13号施設 ファーストインプレッション

Pocket

というわけでやってきました13号施設
動画にもあるように特殊ダンジョンを除けば13番目、だそうです。
とりあえず潜って来ました。ソロで。

 

もうなんというか紅い!
全体的に血のイメージなのか、空気が尋常ならざる色をしています。
廓が土色なのとは対照的。
長居すると不健康そうです。

対象Lvは1上がってるだけですが、敵は結構強化されてる気がします。
タフい、痛いのオンパレード。
狂信者(殴り型)は普通にタイマンで殴り負けしかねないレベルです。
湧きも早く、比較的配置数多目な箇所が多いかもしれません。
トータルで獲得Expも上がってるのですが、Gのドロップはやや控えめ。

特筆すべきはPoor以外のNormal品等のドロップ率の高さ。
インベントリいっぱいにして戻るとSR5~8装備がゴロゴロ出てきます。
下位Dとの兼ね合いは気になりますが、トレハン意欲はだいぶ上がりますね。
廓はSR9~10装備のデビューだったので、これから普及フェイズでしょーか。
私は初訪問でラッキーなことにマーセナリーブレードをゲッツ。

現時点で、決戦場3つ突破済み。
タイマンの殴り合いで負けさえしなければ、ソロでも結構どうにかなります。
クエストはこれまで空気気味だった要素に焦点が当たっています、が……。
身軽なソロよりPTの方がある意味大変かもしれません。
第一印象は広いものの、周囲のクリアペース見る限り規模はほどほどの様子。

現状考えるとExpはほぼ据え置きでもよかったんじゃとは思いますが。
新装備もありますし、しばらくは廓と並行でトレハン対象になりそうな感じですね。

This entry was posted in プレイレポ and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.