夢と幻の果てに

Pocket

ここ数日、ずっと夢幻の試練に挑んでおりました。
評判はあまり芳しく無いようですが、私はけっこー好きだったりします。
序盤は育成になかなか便利ですし。

今回は通してソロによる挑戦でございます。
攻略記事にするかレポにするか、まだ方針迷い気味ですけれど。

VSコボルド

Lv29ノームFIG、ヒール7とアタックオーラ6にディバインアーマーを所持。

中盤から、敵の強さの割に油断するとぽっくり逝けるのがここの怖いところ。特に一番ヤバいのが睡眠で、うっかり喰らうとフルボッコで削りきられることがあります。
厄介な奴はさておいて与しやすいズールとかの方に行けばいいので、基本的に安全策。たまにつつきに行く感じで。
とにもかくにもキーアイテムの欠片集めが全てなダンジョンですね。

 敵さんは基本おなじみの面子。

コボルド……斧で壁に押し付け
ガゴ……剣盾でディフェンシブファイティング
幽霊……見なかったことに
ゴレ…… いやマジ無理

大体そんな感じでやってました。
3層あたりからは搦め手は減りますが、油断するとタイマンでふつーに押し負ける強さになので、HPとMPは余裕を見て。ハードヒット連発されると泣きます。

途中、欠片集めに飽きて、規定数集めず確率突破を試みるものの、悉く敗北。
どうでもいい時は成功する癖に……というのはお約束。

周囲に注意しながら、慎重に一体ずつ釣って処理。
特にここのゴレは洒落にならない索敵範囲を持つため、反応されたら死が見えます。突進してきたら、外周沿いにタゲが切れるまで全力逃走。 ステルスなんて器用なものは持ってませんので、健脚が命です。

そして集めたる欠片。
インベントリ圧迫すること甚だしく。

なんだかんだで一週間くらい籠ってたのですが、こと3層に関しては金銭収入がイマイチ。2層あたりでバリバリ狩るとそこそこの小遣い稼ぎになるのですが、レアが期待できないのがどうにもこうにも。

数はこなせませんが経験値単価が高いので、経験値時給は良くもなく悪くもなく といったところ。高速殲滅出来てしまうと湧きが遅くて時間が余るので、激しいレベリングには向かなさそうです。適正レベルでぼちぼち狩るのが一番マシそう。
現状は1層2層前半くらいでしょうか、レベリング向きなのは。

数日に渡るソロ籠りの結果、最奥に辿り着き……。

結果としてはまあ、無事クリアできました。
油断すると危ないのでしょうが、しっかり備えてれば問題無い感じです。

報酬は個人的には非常に面白いと思います。
が、今の難易度だとちょっと再挑戦しようという気はしないので、また来るとしてももっと強くなってからですねー。

とにもかくにもクリアできましたので、心着なく荒廃の廓に挑めます!

 

This entry was posted in プレイレポ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.